岸本隆一の子供は2人姉弟!3つの育メンエピソードがかっこよすぎる!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

バスケットボールBリーグ沖縄の「琉球ゴールデンキングス」主力メンバーとして活躍中の岸本隆一さん。

まるでスラムダンクの桜木花道とも言われる程勢いがある選手です。

そんな彼ですが2017年に結婚し、現在は2児のパパ。

今回は岸本隆一さんの子供について調査しまとめていきます。

岸本隆一の嫁(奥さん)はスタイル抜群!?…
岸本隆一の年俸はいくら?…
岸本隆一の兄の美容室は名護市のどこ?…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次

岸本隆一プロフィール

  • 名前:岸本隆一(きしもとりゅういち)
  • 愛称:りゅういち
  • 国籍:日本
  • 生年月日:1990年5月17日
  • 年齢:34歳(2024年5月時点)
  • 出身地:沖縄県名護市
  • 身長:176cm
  • 体重:75kg

岸本隆一の子供は2人姉弟!

岸本隆一さんは現在娘さんと息子さん2人のお子さんがいらっしゃます。

名前や性別写真などを見ていきましょう!

長女(潤美ちゃん)

2017年12月6日に第一子となる娘さんが誕生しています。

名前は潤美(うるみ)ちゃん。

とっても可愛いお名前ですよね!

潤美ちゃんは現在(2024年5月時点)6歳となっています。

※写真は3歳の時

とっても無邪気で可愛らしいですね!

スポンサーリンク

長男(誠隆くん)

2019年9月5日第二2子となる息子さんが誕生しています。

名前は誠隆(せいりゅう)くん。

岸本隆一さんの文字を一文字取ったのかもしれませんね!

息子さんは現在(2024年5月時点)4歳となっています。

※写真は2歳の時。

可愛らしさの中にもパパに似てイケメンになりそうな目元と眉毛が印象的です!

岸本隆一子供の育メンエピソードがかっこよすぎる!

岸本隆一さんのSNSには子どもとの仲睦まじい姿が投稿されています。

インタビューでも岸本選手流育メンエピソードを語られていました。

  • オフシーズンはずっと一緒にいる
  • 表現力育児方法がすごい
  • 子どもへの思い

ここでは3つほどそのエピソードについて見ていきましょう!

スポンサーリンク

エピソード①オフシーズンはずっと一緒にいる

岸本隆一さんはオフシーズンはずっと家族と過ごしているそうです。

家でプールをしたり食事や買物に行ったり派手さはない普遍的なことに幸せを感じいると言います。

できるだけ今しなくていいことはせず、いずれは親元を離れる子どもたちのことを考えて

今しかない一緒の時間を過ごすということを大切にしているのだとか。

スポーツ選手である程度お金を持っていると思うのですが、

こういった普遍的なことに幸せを感じるということを

子どもたちの立場に立って考えている姿がとってもかっこいいですよね!

エピソード②表現力育児方法がすごい

岸本隆一さんは子供に対して自己表現力が身につくような接し方をしているようです。

計画通りに進まない時もあるが、子供の口からできるだけ表現ができるように、
「なんでこういうことをしたの?」
「どう思ったの?その時」など
なるべく考えてそれが言い訳でもいい。
とにかく考えて表現する言葉をだしてもらう

引用元:岸本隆一インタビュー

最近は表現が苦手だったりする子も増えてきていますので、こういった育児方法をぜひ日常に取り入れていきたいですね!

エピソード③子供への思い

エピソード①でも記述した通りオフシーズンでは子どもとずっと一緒にいるということだけでも子供への思いがすごいのですが、

・自分以上に幸せな人生を送ってほしい
・好きなことを見つけてほしいい
・どんなに年を重ねても心配しなくなることはない
・子供には子供の人生がある
・自分が夢中になれるものがあるということの幸せを伝えたい

など子供に対しての熱い気持ちを語られていました。

なかなか父親がここまで子供に対して思いを持っているという事自体がすごいですし、

客観視して子供を1人の大人と同じような目線で育てているというのが伝わってきます。

本当に素敵なパパ過ぎます…。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は岸本隆一さんの子供さんについて調査しまとめていきました。

岸本隆一さんは2人の子供を持つ超育メンパパだったということが分かりました!

これまでやバスケ選手という人生の中で楽しいことだけではなく、

苦しいことも辛いこともたくさんあったと思います。

これまでの経験から現在の姿は紛れもなくかっこいいバスケット選手そして輝かしい父親です。

子どもたちは間違いなくパパの背中を見てたくましく育つでしょう!

岸本隆一選手の子供さんたちが羨ましいくらいですね!

これからも岸本隆一さんの活躍を期待しています。

あわせて読みたい
岸本隆一の嫁(奥さん)は高身長でスタイル抜群!?馴れ初めや出会いはどこ? 現在沖縄の琉球ゴールデンキングスのメンバーとして活躍する岸本隆一さん。 高確率で3Pを決める彼はチームにとっては必要不可欠な存在となっています。 そんなかっこい...
アスリポ
404: ページが見つかりませんでした | アスリポ 芸能人の推定年収を中心にトレンド情報を発信しています。
あわせて読みたい
岸本隆一の兄の美容室はどこ!?3つの理由で沖縄県名護市が有力! バスケットボール「琉球ゴールデンキングス」の主力メンバーとして注目を浴びている岸本隆一選手。 プライベートを深堀りした所、彼には年が離れた兄がいるようです。 ...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次