YouTubr年収

三崎優太(青汁王子)5つの収入源で年収は数十億超え?資産は1000億!?

人気インフルエンサーで起業家、実業家と知られている三崎優太さん。

2017年に「すっきりフルーツ青汁」が大ヒットしたことで「青汁王子」という名称がつけられました。

現在は若手経営者への事業支援を精力的に行う傍ら10社以上もの会社のオーナーをされています。

そんな彼の事業展開を見ているとどのくらい稼いでいるんだろうと気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、青汁王子こと三崎優太さんの年収や収入源、資産なども一緒に見ていきます。

スポンサーリンク

三崎優太(青汁王子)プロフィール

三崎優太6
  • 名前   三崎優太(みさきゆうた)
  • 通称   青汁王子   
  • 生年月日 1989年3月29日
  • 年齢   34歳(2023年7月時点)
  • 出身地  北海道札幌市
  • 出身校j  クラーク記念国際高等学校卒業
  • 身長   181cm
  • 職業   実業家・Youtuber

三崎優太の年収は?

三崎優太2

調査の結果三崎優太さんの年収に関して以下のようなことがわかりました。

給料としての年収は約4000万円権利収入としての年収は数十億円、更に大きな資産も持っている

次の収入源で詳しく見ていきましょう!

三崎優太の収入源は?

三崎優太3

三崎優太さんは以下の5つの収入源があることがわかりました。

収入源①会社のオーナー360万円
収入源②Youtube1027万円
収入源③著書1155万円
収入源④CM1500万円
収入源⑤50万円
合計4092万円

詳しく見ていきましょう!

収入源①会社のオーナー

以下は過去のインタビューによる返答内容です。

僕の月収はたしか役員報酬の30万円ですべてだと思います。

日刊SPAhttps://nikkan-spa.jp/1807282

月収が30万円=年収は360万円ということになります。

三崎優太さん本人がおっしゃっていますので、嘘ではないことは確かです。

しかし三崎優太さんは家賃1700万円もの青汁ヒルズに住み、1.3億円もの高級車を持つ超金持ちな実業家。

なぜこの年収であの生活が維持できるのでしょうか。

理由は、従業員や自営業者などの労働収入と違い会社のオーナーは権利収入であるということにあります。

権利収入:自分が持つ「権利」に基づいて得られる収入。

三崎優太さんの場合は会社のオーナーであり、株や保険、仮想通貨などに投資をすることで収入が得られます

給料としての年収が360万円でも、会社の株式保有による配当金や仮想通貨での投資差益さらに会社を大きくし売って得るキャピタルゲインといった収入があります。

与沢:年収360万円っていうのは面白いですよね。どうやってその生活を維持してるんですか(笑)。
三崎:今って給料でお金を稼ぐという概念じゃないですよね。正直言って、給料は必要ない。僕の本業は経営者ではなくて、会社のオーナー。今、10社くらい会社をやっていて株を持っているので、その会社を大きくして売って得るキャピタルゲインが主な収入です。

日刊SPAhttps://nikkan-spa.jp/1807282

つまり今現金として手元にないお金将来的に現在より大きな金額で返ってくる資産があるということです。
※資産については後に記載

つい最近では仮想通貨で3億円稼いだことを明かされており、すぐ動かせる現金も数十億ほどあるとのこと。

これだけ多くの収入があればあの生活を充分維持できますね!

しかし360万円が全てと答えているため、ほとんどのことは経費で賄っているのかもしれません。

もしくは、税金を安く抑えるために収入の殆どは会社の口座へ入れていることや、お金に執着がないという三崎優太さんですので、それもまた投資へ使っている可能性も考えられます。

スポンサーリンク

収入源②Youtube

三崎優太さんは2022年よりYoutube配信も行っています。

あるYoutuber年収サイトによると、「三崎優太青汁王子」の推定年収は1027万円とのこと。

現在(2023年7月)のチャンネル登録者数は96.3万人で再生回数は2億400万を超えるほど人気のYoutuberとなっています。

収入源③著書

続いて著書による推定年収は1150万円となりました。

三崎優太さんは過去に4冊もの本を出版されています。

最近では2021年に「時を稼ぐ男」を出版されており、その累計販売数はなんと7万冊!

印税相場の10%が三崎優太さん入ることになります。

以上の情報から計算すると、

(書籍価格)1650円×(累計販売数)7万冊=1億1550万円
1億1550万円×(印税率)10%=1550万円

これだけ稼いでいて有名なインフルエンサーの方の本ですので、起業したい方の殆どが購入しているのではないでしょうか。

私も本はあまり読む方ではありませんがとても読んでみたいです。

スポンサーリンク

収入源④CM

続いて、CM出演による収入は1500万円となりました。

三崎優太さんは「AGAスキンクリニック」のCMに出演されています。

CM収入は芸能界の中では高収入と言われており人気俳優や女優だと1クール(3ヶ月)で3000万円ということも!

三崎優太さん芸能人ではありませんが有名なインフルエンサー兼実業家のため1500万円ほどはあると推定しました。

収入源⑤その他

その他にも最近は出演されていませんがTV番組やWeb番組、更にミュージックビデオ出演やイベントの開催など実業家としてだけでなくタレントとしても活躍されているようです。

しかしタレントとしてのお仕事はほとんどないため収入はあっても50万程度ではないでしょうか。

億単位も稼がれている三崎優太さんの収入を考えると50万円が少なく思ってしまいますね!

三崎優太の総資産は数百億!

青汁王子5

最近のインタビューでは総資産について以下のように話されています。

「会社を全部売り払った場合はどれくらいの額になる?」と聞かれると、三崎氏は「1000億はいかないと思うけど、数百億くらいなんじゃないですか」と答えていた。

スポニチhttps://news.yahoo.co.jp/articles/aea4e2c7e03694a293cda2a1b4e776bb128329cf

1000億円はいかないと思うけどという発言からして1000億近くの総資産があることが推定できます。

1000万円はまだしも1000億円は想像できない金額です。

これでもまだ投資を続ける三崎優太さん。

今後はどれだけの資産になるのか、とても気になりますね!

まとめ

三崎優太1

いかがでしたでしょうか。

今回は青汁王子こと三崎優太さんの年収や収入源、更に資産についても調査しまとめていきました。

年収は約4000万円ですが権利があることで得られる収入は数十億以上更に資産も1000億近くあるということがわかりました。

三崎優太さんの豊富な経験やセンスが今の資産を作っています。

こんなに大きな資産があっても一生努力を忘れないという三崎優太さんの考え方はまさに本物の億万長者ですね!

これからどれだけの資産を生み出していくのでしょうか!

今回は以上です!最後まで読んでいただきありがとうございました。

-YouTubr年収