話題

山下リオが本名で活動しない理由は3つ!姉の大塚千弘が本名暴露!?

笑顔の山下リオ

モデルや女優として様々なドラマや映画で活躍する山下リオさん。

2022年のにスターダストプロモーションを退所し、現在はフリーランスで女優活動を続けています。

そんな彼女の実の姉である大塚千弘さんが名前を改名したことで、山下リオさんが芸名だったということが話題に!

今回は山下リオさんの本名や本名で活動しない理由3つをまとめていきます。

山下リオのプロフィール

山下リオのアーティスト写真
名前(芸名)山下リオ(ヤマシタ リオ)
生年月日1992年10月10日(30)
出身地徳島県徳島市
血液型A型
身長165cm
ジャンルファッション
他の活動女優
Wikipediaより

2006年 スターダストプロモーションのオーディションを受ける
2007年 ファッション雑誌「Hana*chu→」の専属モデルとして活動
同年  「恋する日曜日第3シリーズ」で本格的に女優デビュー*」
2008年 「魔法使いに大切なこと」で映画初主演
2014年 「A-Studio」(TBS)でバラエティ初レギュラー
2022年 スターダストプロモーションとの契約満了で退所
2023年 フリーランスで女優を続ける

山下リオの姉大塚千弘が本名暴露?

山下リオと大塚千弘

山下リオさんの実の姉は、舞台や映画などで活躍する大塚千弘さん。

旧芸名は大塚ちひろで以下のような理由から改名をしています。

皆様に飾らない本当の私をもっともっと知ってほしいと思ったし、私は両親からもらったこの名前が大好きだし自分自身に誇りと自信を持って前に進みたいと思いました。

https://www.cinematoday.jp/news/N0031511

上記の発言で、大塚千弘さんの妹だということを知られていた山下リオさんの名字も大塚だという事が知られてしまいました!

ネット情報によると下の名前は美穂という噂がありますが、確証的な情報がありません。

山下リオが本名で活動しない理由は3つ!

山下リオのドラマのワンシーン

では、なぜ山下リオさんは本名で活動しないのでしょうか。

理由を見ていきましょう!

その①自力で芸能界にのし上がるため

まず1つ目の理由は、大塚千弘の妹としてではなく、自力で芸能界にのし上がりたいという思いがあったから。

厳しい芸能界で戦っていくための意思の強さが伝わってきますね!

最近では、Kokiさん(キムタクと工藤静香の娘)や、杏さん(渡辺謙さんの娘)など2世代の芸能人が多く見られますが、その方たちも決して親の力任せにはせず、自力で這い上がってきているように思います。

山下リオさんもしっかり実力があり評価されている女優さんですので、本名で活動してもどんどん活躍していけそうな気がします!

その②姉の大塚千弘が芸能界入を反対?

2つ目の理由は、こんな投稿がありました。

大塚ちひろは妹の芸能界入りを快く思っておらず、姉妹だと知っていてもスルーするんだそうです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437172914;_ylt=A2RAj5WwcSBWMEIAchSI_PN7?pos=3&ccode=ofv

一般人のコメントのため真実かは否かですが…。

芸能界のよし悪しを知っている姉大塚千弘さんからすれば、妹のことが心配だったのでしょう。

姉としても実力で女優として開花してほしいという思いが、山下リオという芸名にした理由なのかも知れません。

その③母の旧姓の可能性あり

3つ目の理由は、母親の旧姓だから。

こちらに関しても下記のような投稿がありました。

大塚ちひろは本名が大塚千弘ですが、山下リオは本名公表してないからたぶん山下ではないかと思いますよ。
姉妹ってのも公表してないからもしかすると母親の旧姓とかかもしれないですね
大塚さんのブログでは姉妹揃って(3姉妹)で一緒に過ごしたりしてるみたいですし、お互いのブログでもそれぞれ両親の話が出るので離婚したりといった事は決してないと思いますよ!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222553012

一部では親が離婚しており名字がそれぞれ違うという情報もありましたが、上記に記載してあるように両親の離婚の可能性は低いです。

もしかしたら母親の旧姓を使用しているのではないでしょうか。

まとめ

山下リオ黒コーデ

いかがでしたでしょうか。

今回は、山下リオさんの本名や本名で活動しない理由3つをまとめました。

フリーランスでもしっかりと主演でドラマに出演したりと努力家の女優山下リオさん。

これからも彼女の活躍から目を離せません!

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

-話題