【9選】朝ドラ”ブギウギ”がつまらない理由は?子役期最悪で途中離脱という感想も!

ブギウギの写真6
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

2023年10月2日から放送が開始した朝の連続テレビ小説”ブギウギ”。

新朝ドラに注目が集まる中、世間では「つまらない」「面白くない」といった感想を持つ方も多いようです。

そこで今回は、朝ドラ”ブギウギ”が「つまらない」「面白くない」と言われている理由9つをまとめていきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次

連続テレビ小説”ブギウギ”詳細

朝ドラブギウギ写真5

神木隆之介さん主演の”らんまん”が終了し、2023年10月2日から放送が開始した趣里さんが主演を務める”ブギウギ”。

戦後の歌手で「ブギの女王」と言われた笠置シヅ子さんをモデルとして制作されています。

そんな新朝ドラ”ブギウギ”の詳細を見ていきましょう!

放送詳細

●放送期間・・・10月2日~
●放送曜日・・・月~金
●放送時間・・・8:00~8:15
●放送局・・・NHK総合
●放送枠・・・連続テレビ小説
●放送分・・・15分
●前作・・・らんまん

あらすじ

両親が営む大阪下町銭湯の看板娘”鈴子”(趣里)。
常連客へ歌を披露するほど歌と踊りが好きな少女でした。
小学校卒業を控えた鈴子は難関である花咲少女歌劇団に憧れ入学を目指すも不合格となってしまいます。
そんなある日父に誘われた梅丸少女歌劇団のレヴュー。
そこで劇団の大トップ大和礼子(蒼井優)の踊りに魅了されます。
次なる目標となった梅丸少女歌劇団は直接歌を披露し見事合格!
しかしそこで待っていたのは厳しい規律と稽古。
悪戦苦闘と立ち向かいながら、スターになっていく鈴子の物語となっています。

キャスト

主演の趣里さんを初め、豪華俳優陣がキャストとして出演されています。

ブギウギキャスト
●主演・趣里(福来スズ子)
・少女時代:澤井梨丘(花田鈴子)
◎共演者・柳葉敏郎(花田梅吉)
・水川あさみ(花田ツヤ)
・黒崎煌大(花田六郎)
少年時代:又野暁仁(羽田六郎)
・草なぎ剛(羽島善一)
・茨田りつ子(菊地凛子)
・蒼井優(大和玲子)
・翼和希(橘アオイ)
・志水くるみ(白川幸子)
・片山友希(桜庭辰美)
・井原六花(秋山美月)
・升毅(大熊社長)
・橋本淳(林部長)
・森永祐希(股野義夫)
・ジャルジャル(コック)
・藤間爽子(タイ子)
・宇野祥平(ゴンベエ)
・なぎだ武(易者)
・岡部たかし(アホのおっちゃん)
・三谷昌登(キヨ)
・楠見薫(アサ)
・妹尾和夫(熱々先生)

少女時代のスズ子役を演じた澤井梨丘さんと大人になっていくスズ子を演じた趣里さん。

二人は姉妹のように似ていますが、血縁関係は無いようです。

SNSでは、二人が似ている、そっくりといった声がたくさん挙がっています。

朝ドラ「ブギウギ」がつまらない・面白くない?

朝ドラブギウギの撮影風景

新朝ドラ”ブギウギ”が放送され、SNSでは様々な感想が呟かれていました。

まず、「つまらない」「面白くない」と言った不評からまとめていきます。

  • つまらない
  • 私には合わない
  • 面白くないと思っていたのは自分だけじゃなかった
  • 趣里が出る前に切りそう

などかなり多くの不評コメントが見受けられました。

朝ドラ”ブギウギ”がつまらない理由9選!

ブギウギの撮影風景

では、ブギウギがつまらないと言われている理由はなんなのでしょうか。

SNSなどの感想レビューを調査したところ、以下9つの理由があることが分かりました。

  • 前朝ドラ「らんまん」が面白すぎた
  • 子役期がつまらない
  • 題材に無理がある
  • The王道の朝ドラ
  • スズ子のキャラが気にいらない
  • 流れが面白くない
  • 今後面白くなる予感がしない
  • しっくりこない
  • 初週が面白くない

より詳しく見ていきましょう!

理由①らんまんが面白すぎた

SNSではらんまんロスという言葉が出るほど、前朝ドラのらんまんが良すぎたという投稿がかなり見受けられました。

神木隆之介さん主演のらんまんは、視聴率や評価がかなり良かったこともあり、比較してしまう方も多いようですね。

理由②子役期がつまらない

10月2日~10月13日に放送の子役期がつまらないというつぶやきも。

朝ドラといえば子役から大人になっていくストーリーが一般的。

どのドラマでも子役期がなんか違うな…と思うことは確かにありますよね。

理由③題材に無理がある

美空ひばりさんほど有名になっていない笠置シヅ子さんを題材にするのは無理があるといった感想も呟かれています。

「東京ブギウギ」で知られる歌手笠置シヅ子さん。

確かにそこまで認知度はないかもしれませんが、逆にそんな人がいるんだな!という興味から見る方も多いのではないでしょうか。

理由④The王道の朝ドラ

つまらないわけではないけど、The王道のドラマ…という意見もいくつか挙がっていました。

やはりここでもらんまんロスと言う言葉が出ていますね。

しかしこのThe王道の朝ドラであることで好評な意見も挙がっています。

理由⑤スズ子のキャラが気に入らない

子役期のスズ子のキャラから視聴離脱してしまう方も。

子役のスズ子を演じる澤井梨丘さんの演技に関しては「演技上手い」という好評の声が多かったものの、

その役柄やキャラがどうも気に入らないという意見が多数挙がっていました。

しかし、お節介でいつも元気いっぱいな少女時代はどのドラマでもありがちですよね!

理由⑥流れが面白くない

流れが面白くないと言う意見はほんの少数でしたが、人の善意を利用する流れに面白みを感じないいという方も見受けられました。

理由⑦面白くなる予感がしない

現在2週目を終えたブギウギですが、その時点で今後の展開に期待ができず途中離脱する方も。

朝ドラって本当に初めが肝心なんだなということが分かりますね!

理由⑧しっくり来ない

物語や演技や役柄にもしっくりこないという感想も。

どの感想やレビューも前作と比べる方が多く、朝ドラの注目度や視聴率がとても高いことがよく分かりました。

物語のテンポの良し悪しは人のよって違うため、しっくりこないと思ってしまうのは仕方がないかもしれません。

理由⑨出だしが面白くなかった

肝心な初めの週が面白くなかった、と言う意見も挙がっています。

上記でも挙げた子役時代のキャラやストーリーの流れが思っていたのと違う…と思った方もいたようです。

私は逆に初週からとても盛り上がるな!と言う印象を受けました。

初週がつまらなかったという方はこれからの展開に期待して見るのもありですね!

朝ドラ「ブギウギ」肯定的な感想まとめ!

ブギウギ撮影風景

もちろん不評だけでなく、肯定的な感想の方が多く挙がっていました。

  • 雰囲気がいい
  • 面白くて涙が出る
  • らんまんロスが多いがブギウギも面白い
  • 王道なシーンや衣装が素敵
  • 子役パート一週間伸ばしてほしい

など不評とは真反対な見解や感想を持っている方もいるということが分かりました。

人それぞれ感性やドラマへの印象などが違うため、合う人には合うし、合わない人には合わないなど、どのドラマでもこういうことはありますよね!

まとめ

ブギウギ撮影風景

いかがでしたでしょうか。

今回は2023年10月2日から放送中の連続朝ドラ小説”ブギウギ”が面白くない理由9選をまとめていきました。

不評もいくつか見られたものの、それだけ視聴している方が多い証拠ですね!

朝ドラは毎回どんな物語なのか期待値や注目度が高いため、期待外れだった、なんてことはよくあります。

もし「つまらない」「面白くない」と思っている方は、これからの展開に期待して見るのもありかもしれませんね!

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次