話題

【画像】キャンドルジュンの耳はどうなってる?鹿の角をつける理由とは?

水色の服を着たキャンドルジュンさん

今月15日会見を開いたキャンドルジュンさんの耳ピアスが話題に!

世間では「どうなってるの?」「怖い」「痛そう」という声が続出。

そこで今回はキャンドルジュンさんの耳はどうなってるのか

世間の反応耳ピアスの正体などもまとめていきます。

キャンドルジュンの耳に世間の反応は?

会見で話題になったキャンドルジュンさんの耳の穴。

世間からはどんな反応があったのでしょうか。

「痛そう」「怖い」といった声のほか、「どうなってるの?」と気になる方も多数いました。

確かにどうなってるのか気になりますよね…。

私も初めてキャンドルジュンさんを見たときは耳の穴がこんなにあくの?と気になりました。

キャンドルジュンの耳はどうなってる?

キャンドルジュンの会見姿3

では、キャンドルジュンさんの耳はどうなっているのでしょうか…。

以下は他の方のピアスが刺さってない状態の耳の穴です。

上記の写真のようにキャンドルジュンさんの耳も通常のピアスホールより広げている状態です。

その大きさはなんと20cm

このような耳の穴を広げることを「拡張」といい、現在は若者の間でも「拡張ピアス」が広まってきています。

拡張するにはピアスや拡張器を耳の穴にはめ込む必要があり、拡張後は皮膚が伸ばされたことによって痛みを伴うことも。

キャンドルジュンさんの場合結構前から拡張ピアスをしているため痛いという感覚はもうないかもしれません。

しかし、見ている側からすると「痛そう」と思ってしまいますね…。

キャンドルジュンの耳のピアスは鹿の角

会見では、キャンドルジュンさんの耳の穴には角のようなものが刺さっていました。

これがなんなのか気になる方も多いようです。

キャンドルジュンさんによるとその正体は「鹿の角で、ピアスとは思ってなく「お守り」とのこと。

キャンドルジュンの耳の穴は意味を知ると怖くない?

キャンドルジュン

キャンドルジュンさんが耳につけている「鹿の角」ですが、世界中では縁起の良いものとされており、

✿財産✿魔除け✿復活

という意味が込められているようです。

広末涼子さんと結婚した後、世間やメディアから注目されることが増えたキャンドルジュンさん。

そのルックスに賛否両論がある中、一度はやめようと思ったものの、ありのままの自分でいることを決めたそうです。

「鹿の角」をつけている意味や、キャンドルジュンさんの考えを見るとそこまで怖くないように思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はキャンドルジュンさんの耳はどうなってるのか世間の反応や耳のピアスの正体などをまとめていきました。

今回会見で話題になったキャンドルジュンさんですが、以前からこのような耳の穴が開いていました。

メディアにあまり出ることがなかったため会見で目立ったのでしょう。

容姿が独特なキャンドルジュンさんですが、色んな願いや考えが込められていることを知り印象が少し変わりましたね!

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-話題