【Wikiプロフ】芸人ラブリースマイリーベイビー7つのQ&Aまとめ!

ラブリーベイビースマイリーの写真No.1
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

2023年8月14日東京で行われたM‐1グランプリ2023の1回戦で、ナイスアマチュア賞を受賞したラブリースマイリーベイビー

SNSでは「天才小学生漫才師現る」と話題になっています。

そんな彼女たちの年齢や出身地など気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は二人のWikiプロフィールやYouTube「ニューヨークOfficialChannel」の動画内で語っていたQ&Aの内容を調査しまとめていきます!

スポンサーリンク
目次

【Wikiプロフィール】芸人ラブリースマイリーベイビー

ラブリースマイリーベイビーの写真2

ラブリースマイリーベイビーは小学5年生のほののさんと小学6年生あいりさんの2人で結成されています。

それぞれのプロフィールを見ていきましょう!

ほののプロフィール

ラブリースマイリーベイビーほののの写真
  • 名前   ほのの
  • 性別   女
  • 生年月日 2012年12月7日
  • 年齢   10歳(2023年8月時点)
  • 出身   東京都
  • 職業   芸人・学生
  • 芸歴   3年
  • 家族構成 父・母・姉

ほののさんは、デザインぱという芸名でお父さんとコンビを組んでいたため、芸歴3年となります。

そのためか、マイクを見ずに下げる姿がプロ並みでしたね!

あいりプロフィール

ラブリースマイリーベイビーあいりの写真
  • 名前   あいり
  • 性別   女
  • 生年月日 2011年9月11日
  • 年齢   11歳(2023年8月時点)
  • 出身   東京都
  • 職業   芸人・学生
  • 芸歴   1年
  • 家族構成 不明

あいりさんは、ほののさんよりも1学年上ですが、芸歴で言えばほののさんの方がお姉さんとなります。

ラブリースマイリーベイビー7つのQ&A

上記動画はYouTube「ニューヨークOfficialChannel」にてラブリースマイリーベイビーの二人が出演した様子です。

動画内でのQ&Aで彼女達に関して様々なことが分かったためまとめていきますね!

7つの質問ほののあいり
①好きな食べ物・お母さんが作るタコライス
・お父さんが作るカレー揚げ物、スープ
・スイーツ
②嫌いな食べ物・なし・きのこ
・なす
③好きな芸人・マヂカルラブリー
・バンビーノ
・ロングコートダディ
・ニッポンの社長
・令和ロマン
・チョコレートプラネット
④会いたい人・エビ中(私立恵比寿中学)・本田仁美
・KーPOPアイドル
・AKB48
⑤出てみたいテレビ・有吉の壁・有吉ゼミ
⑥習い事・ダンス・ダンス
⑦将来の夢・パン屋
・女優
・スパイ
・居酒屋
・スタバでバイト
・ダンサー
・バックダンサー
ニューヨークOfficialChannel

より詳しく見ていきましょう!

①好きな食べ物

ほののさんの好きな食べ物は両親が作るタコライスにカレー、揚げ物、スープ。

どれも美味しいなんて素敵な両親ですね!

あいりさんの好きな食べ物は女の子らしいスイーツ^^

ニューヨークOfficialChannel動画内では一緒にスイーツパラダイスの行こうという話が出てました。

あの4人でのスイーツパラダイス楽しそうですね!笑

②嫌いな食べ物

ほののさんの嫌いな食べ物はないそうですが、これから大人になるにつれ、料理のバリエーションも増えてくるため出てくるかもしれません!

あいりさんはきのことなすが嫌いとのことで、嫌いな食べ物のThe定番ですね^^

③好きな芸人

ほののさんの好きな芸能人は、マヂカルラブリー、バンビーノ、ロングコートダディ、ニッポンの社長、令和ロマン。

など、本当にお笑いが好きなんだな、という印象を受けます。

ほののさんのお父さんが小さい頃からお笑いが好きだそうで、その影響が大きいかもしれません。

あいりさんの好きな芸能人は小学生に最も人気なチョコレートプラネットさん。

チョコレートプラネットさんのYouTubeチャンネルの登録者数は200万人超え。

さすが、レギュラー番組を持つほどの芸人さんですね!

④会いたい人

ほののさんの会いたい人は、アイドルのエビ中(私立恵比寿中学)。

ラブリースマイリーベイビーの制服もそれっぽさを感じます。

ほののさんはアイドルのような可愛さを持っているため、エビ中にいそうですよね!

あいりさんの会いたい人はAKB48やK‐POPアイドル、中でも本田仁美さんに会いたいようです。

これだけ有名になればすぐにでも会えそうな気がします。

⑤出てみたいテレビ

ほののさんの出てみたいテレビは有吉の壁あいりさん有吉ゼミ

と二人とも有吉さん推しであることが分かりました。

確かに、芸人の中では大御所である有吉さんが自分たちのネタで笑ってくれるのは嬉しいですよね!

知名度もかなり上がりますし、この発言をしている時点でなんだか出れそうな気がします笑

⑥習い事

習い事はふたりともダンススクールに通っているそうです!

ほののさんは音楽が鳴ると騒いでしまうことからダンススクールに体験入所したところハマってしまい習い始めたのだとか。

あいりさんは将来ダンサーという夢があることや「プリパラ」というアイドルに影響を受け習い始めたようです。

⑦将来の夢

ほののさんの将来の夢はパン屋、女優、スパイ、居酒屋、スタバでバイト。

といったなんとも斬新な回答!笑

あいりさんはダンスを習っているだけあってダンサーもしくはバックダンサーが将来の夢だそうです。

中に芸人が入ってないのが面白いですが…今は二人でただ楽しみたいとのこと!

しかし芸人から女優として映画やドラマなどに出る方もいますので、今後もほののさんは表舞台で活躍し、あいりさんは有名なダンサー、もしくはバックダンサーとして活躍することがあるかもしれません。

もちろんこれだけラブリースマイリーベイビーで注目を浴びているため、このまま芸人の人生を歩んでいくことも考えられますね!

ラブリースマイリーベイビー名前の由来

「ラブリースマイリーベイビー」という名前の由来ですが、おそらく、ほののさんが好きなアイドル”エビ中”の楽曲「ラブリースマイリーベイビー」から名付けられたのではないかと考えられます。

更に、ほののさんは、芸人”マヂカルラブリー”が好きということもあり、そこも掛け合わされているのではないでしょうか。

とてもかわいい名前で二人の芸名にはぴったりですよね!

ラブリースマイリーベイビー二人の関係性

ラブリースマイリーベイビーのほののさんとあいりさんの関係性はダンススクールの友達だそうです。

学校が同じというわけでも、姉妹というわけでもありませんでした。

ほののさんは過去にお父さんと「デザインぱ」という芸名でコンビを組み2年連続で舞台にたった経験があります。

その芸を見たあいりさんが私も出たいなと思い、あいりさんからほののさんを誘いラブリースマイリーベイビーが結成したそうです!

ラブリースマイリーベイビーの結成日

ラブリースマイリーベイビーの写真No.2

ラブリースマイリーベイビーの結成日は2023年7月9日

現在の所属はアマチュアですが、結成されてまだ1ヶ月ちょっとで、あれだけの話題を集めれる彼女たちは才能が感じられます。

今後の二人にも注目が集まります!

二人の漫才動画をまだ見ていない方はこちら。

合わせて読みたい

あわせて読みたい
【動画】芸人ラブリースマイリーベイビー「天才コンビ現る」と話題! 2023M-1グランプリで見事一回戦を通過したラブリースマイリーベイビー。 今までにない女子小学生漫才師として注目を浴びています。 そんな彼女達の漫才動画がみたい方も...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次