【特定】八木莉可子の大学はどこ?3つの理由で明治学院大学決定!

yagirikako
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

若手女優として、数多くの作品に出演し注目されている八木莉可子さん。

現在22歳(2024年4月時点)の彼女は今年の春大学卒業したことをSNSで報告されていました。

世間では、八木莉可子さんが通っていた大学はどこなのか気になる方も多いようです。

今回は、

  • 八木莉可子さん通っていた大学はどこ?
  • 明治学院大学で決定的な3つの理由

という内容をまとめていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次

八木莉可子プロフィール

  • 名前:八木莉可子(やぎりかこ)
  • 生年月日:2001年7月7日
  • 年齢:22歳(2024年4月時点)
  • 出身地:滋賀県
  • 血液型:A型
  • 身長:170cm
  • 事務所:エイジアクロス
  • おもな出演作:ポカリスエットCM、雑誌「Seventeen専属モデル、ドラマ「時をかける少女」など

【特定】八木莉可子の大学はどこ?3つの理由から明治学院大学決定!?

八木莉可子

八木莉可子さんが通っていた大学を調査したところ、明治学院大学である可能性が高いことがわかりました。

ここでは、明治学院大学が決定的といえる3つの理由をまとめていきます。

  • 卒業写真の背景や窓が明治学院大学と同じ
  • 社会問題や環境問題を学べる
  • AO入試で芸能人を積極的に受け入れている

詳しく見ていきましょう!

理由①卒業写真の背景や窓が明治学院大学と同じ

2024年4月に八木莉可子さんはSNSで卒業写真を投稿されていました。

そして明治学院大学はどんな外観なのか調べたところ、

明治学院大学の外観と八木莉可子さんがSNSで投稿されていた背景が一致したのです。

八木莉可子instagram
明治学院大学

建物の色からレンガで作られた壁、丸みのある窓に石のデザインまで全てが一致しました。

明治学院大学以外に彼女が通っているのではないかと噂されているものに立教大学が挙げられます。

しかし立教大学の外観を見てみたところレンガで作られた壁でしたが、窓の形が一致しませんでした。

立教大学

その他八木莉可子さんが通われていると噂されていた他校の外観も調査しましたが、どこも一致せず。

わざわざ他の施設に移って写真を取ることはないと思いますので、

どこの大学に通われていたかは正式に発表されていませんが、明治学院大学に通われていた可能性は非常に高いですね!

スポンサーリンク

理由②社会問題や環境問題が学べる

八木莉可子さんは大学に通いながら女優として活動するために高校卒業と共に都内に引っ越ししています。

更に彼女は週刊誌のインタビューで大学で何を学んでいるのかを答えていました。

八木:社会問題環境問題を学んでいます。幼稚園の時からモデルに憧れていたので芸能のお仕事はもちろん好きですが、大学で勉強することも、きっと私にとってプラスになるはずだと思うんです。

引用元:日刊spa

都内で社会問題や環境問題が学べるところを調べたところ、以下の学校が挙げられます。

  • 明治学院大学
  • 立教大学
  • 武蔵野大学
  • 東京大学
  • 昭和大学
  • 大妻女子大学
  • 駒沢大学
  • 亜細亜大学
  • 専修大学

など。

中でも明治学院大学では「社会学部 社会学科 環境とコミュニティ」というコースがあります。

社会問題や環境問題を同時に学ぶとなると明治学院大学のこのコースの可能性が高そうです。

スポンサーリンク

理由③AO入試で芸能人を積極的に受け入れている

※AO入試:学力だけでなく、大学の求める人物像が合うかで判断される。

明治学院大学には芸能人を積極的に受け入れるという噂もあります。

確かに八木莉可子さんのような有名人が大学に入学するというのは学校側のイメージアップにもなりますよね!

しかし、八木莉可子さんはAO入試で受かったという確証的な情報はなく、一般試験で受かった可能性もあります。

あるインタビューで彼女は以下のように答えています。

「休みの日にお仕事がない時は、1日10時間勉強するって決めてました! 1時間勉強したら10分休けい。細かく区切って、ダラダラしないように気をつけてたよ」
「『YouTube』では、"古典 助動詞 覚え方"とかって調べて、替え歌で覚える方法とかをめっちゃ参考にしてました!」

大学受験のために休みの日は10時間も勉学に励むほどの努力家。

仕事で地元の滋賀県から東京を往復する車内でも勉強していたという噂もあります。

AO試験でも一般試験でも日々の行いが名門校入学への道を開いたんですね!

八木莉可子出身明治学院大学ってどんなところ!?

最後に明治学院大学はどんなところなのか見ていきましょう。

明治学院大学

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次