話題

森本慎太郎の実家が金持ちと言われる理由7選!坪単価が134万!?

金持ちと褒められる森本慎太郎

ジャーニーズJr.SixTONESのメンバーの一人森本慎太郎さん。

グループ活動だけでなく、ドラマや映画などにも出演し幅広い活躍を見せています。

そんな森本慎太郎さんですが、世間では実家が金持ちで家がやばい!と話題に。

今回は、森本慎太郎さんの実家が金持ちと言われる理由7つをまとめていきます!

森本慎太郎のプロフィール

森本慎太郎のアーティスト写真
名前森本慎太郎
生年月日1997年7月15日(25歳)
出身神奈川県横浜市
身長175cm
血液型A型
職業歌手・アイドル・タレント
事務所ジャニーズ事務所
特技・趣味サッカー/空手/スイミング/サーフィンなど
Wikipediaより

2006年 ジャニー喜多川の目に留まりオーディション無しでジャニーズ事務所に入所
2007年 「謹賀新年あけましておめでとうジャニーズJr.大集合」でコンサート初出演
2009年 「スノープリンセス 禁じられた恋のメロディ」のオーディションに合格し初主演
2015年 「ジャニーズ銀座2015年」にてSixTONES結成
2016年 堀越高等学校を卒業
2020年 SixTONESのメンバーとしてCDデビュー

森本慎太郎の実家が金持ちと言われる理由9選!

森本慎太郎実家金持ちというツイート

森本慎太郎さんの兄は、元ジャニーズで「Hey!Say!JUMP」の龍太郎さんです!

龍太郎さんが過去の雑誌で実家の間取り写真や内装を明らかにしていました。

その一般家庭とは違う間取りや内装に森本家は金持ちだというのが話題になったようです。

では森本慎太郎さんの実家が金持ちだと言われる理由を見ていきましょう!

その①高級住宅街で坪単価がやばい

森本慎太郎さんの実家は神奈川県横浜市のあざみ野というところに位置します。

こちらは、高級住宅街として有名な街です。

神奈川県自体の平均坪単価は89万円(2023年最新情報)。

その中で、高級住宅地であるあざみ野の現在の坪単価は134万円という調査結果が出ました。

坪単価が今よりも安い20年前でも100万前後が相場だったようです。

神奈川県の平均単価を40万円以上も上回る高級住宅地に家を建てている森本慎太郎さんの実家は確かにお金持ちと言えますね!

その②床が大理石

森本慎太郎の愛犬ちー

こちらは森本慎太郎さんがブログで愛犬のちーちゃんをアップした時の一枚。

床が大理石であるため注目されました。

どのくらいの床面積が大理石なのかは分かりませんが、森本慎太郎さん自身もラジオで床が大理石であることを公表しています。

その③地下ありの3階建て(間取り)

昔の雑誌に載っていた森本慎太郎の家の間取り

こちらが、森本慎太郎さんの兄龍太郎さんが過去の雑誌「Myujo」で明らかにした家の間取りになります。

敷地面積が記載されてはいませんが、1部屋1部屋がとても広いようですね!

兄妹それぞれの部屋があり、2階の廊下には本棚があるとのこと。

当時は地下にTVとソファーがあり、リラックスできるようになっていたようですが、時がたった現在はどのようになっているのでしょう。

地下がある事自体が珍しく、これだけ広い地下を作るには相当費用がかかるはずです。

その④プールがあるという噂

雑誌には掲載されていませんが、ファンの間では、プールがあるという噂が。

しかし森本慎太郎さん自身はプールについて語られたことがないため、単なる噂の可能性が高いです。

その⑤テレビは1人1台

2020年5月18日に公開されたYOUTUBE「森本さんちの龍太郎」で実家のテレビについて話されていました。

僕の家(一人暮らしの家)のテレビがぶっ壊れて実家で一台余ってたんで、
「貸して」って言って借りたんですよ、新しいテレビ買うまで。
後々電話して聞いたら、それが弟のテレビだったみたいで、いま弟のテレビが家にあります。

YOUTUBE「森本さんちの龍太郎」より

森本慎太郎さんは兄と妹の三人兄妹。

1人1台あると、見たいテレビが違っても、喧嘩にならずにすんだのではないでしょうか。

その⑥すべての部屋にクーラー完備

ラジオ番組「らじらー!サタデー」に出演した森本慎太郎さんは家のクーラー完備のことについて話されていました。

うちのクーラーってスイッチひとつ押したら全部屋に行き渡るんですよ。
だからリビングにも行くし俺の部屋にも行くし、ママの寝室にも行くし。
なんならトイレにも行くし、全部に繋がってるんですよ、洗面所とかも。

ラジオ番組「らじらー!サタデー」より

スイッチ一つで全部屋に行き渡るのは、全館空調システムのことだと思います。

最近の新築の家ではメジャーなものとなっていますが、当時は珍しかったのではないでしょうか。

その⑦犬小屋が大きい

森本慎太郎の愛犬チー2
ちー
森本慎太郎の愛犬シェリー
シェリー

森本慎太郎さんは実家に「チー」と「シェリー」という二匹の愛犬を飼っています。

毛並みがいい犬を飼っているということで注目されましたが、この二匹の犬小屋がとても広いということも話題になりました。

それがこちらに写真です。

犬小屋の前でお茶を飲む森本慎太郎

暗くてあまり分かりませんが、後ろに見えるのが、例の犬小屋。

普通の人間用の部屋としか思えないほどの広さです。

愛犬のチーちゃんは秋田県で体がとても大きい犬種

一方のシェリーちゃんもシェットランドシープドッグという中型犬で大きめ

そのため一般的な犬小屋ではなく人並みの部屋を用意したのでしょう。

森本慎太郎さんが犬を大切にしているということがよくわかりますね!

まとめ

手を上げてポーズをとる森本慎太郎

いかがでしたでしょうか。

今回は森本慎太郎さんの実家が金持ちと言われる理由7つをまとめていきました。

森本慎太郎さんは金持ちだけでなく性格もいいという情報もあり、かなりモテるのではないでしょうか。

人気を誇るSixTONESと森本慎太郎さんの今後の活躍に期待していきたいですね!

-話題